12
4
6
7
9
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バカ」ですって。

>英文法から始める人は、バカですね。
>遠回りがお好き?

というコメントをいただきました。

たとえそれが「バカ」のやり方だとしても、何も学ばないよりはましですね。

なんで会ったこともない人に「バカ」などと言われなくてはならないのでしょう。

初対面の人にいきなり「バカ」なんて言ったら、トラブルが発生します。

ふつう、そう思っていても言わないですからね。

もちろん相手の気分を害するのをわかっていながら言っているのでしょうが、分別のある大人がつかう言葉ではありません。

養老孟司氏の『バカの壁』によると、人間というのは相手のことを理解できないと感じたときに、相手をバカと思うとのこと。

養老氏は、「人間同士が理解しあうというのは根本的には不可能である」と考えているようです。

確かに、たとえ家族であっても相手のことを理解できない、と感じることがあります。

しかし、理解できないからといってところ構わず「バカ、バカ」言っている人に品性は感じられません。

私は自分には、バカなところがあるとは思いますが、他人には言われたくありません。

感情に火をつけかねない言葉を軽々につかわないほうがいいでしょう。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

英日専門ウェブサイト翻訳(英語→日本語)
http://www.websitehonyaku.com/

プロフィール

Author:知って得する英文法 ~ 中学英語から
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注目リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。